2011年9月5日月曜日

乃美1号遺跡発掘調査見学会終了いたしました

 豊栄町に所在する乃美1号遺跡の発掘調査見学会を、無事開催することができました。


 当日は、小雨が降ったりとあいにくの空模様でしたが、地元の方をはじめ、遠方からもたくさんの方にお越しいただきました。 
 身近な場所で見つかった遺跡に興味を持っていただけた様子で、土器や玉類などを熱心に観察されたり、たくさんの質問が飛び交ったりと、活気のある見学会でした。


 見学会は終了いたしましたが、発掘調査は10月初旬くらいまで実施していますので、近くにお越しの際は、ぜひお寄りください。


 今回の見学会の資料を掲載しております。どうぞご覧ください。
 【乃美1号遺跡現地見学会資料(PDF)】